« 【結論】 任天堂からBANされました。ただし……永久BANではなく、2週間限定という優しさ溢れる対応が神! | トップページ | 『ドラゴンクエストⅩ』で最強最大のチームを誇るフィクサー軍団が、自らのチーム解散を賭けて12月22日、土曜20時からトンデモない企画をするぞ! »

2012年12月19日 (水)

本日、12月19日発売の『ターミネーター』Blu-rayは……なんと4Kで映像が収録されているではないか! しかし20世紀フォックスからは何故かそんなアナウンスなし……orz

敢えてステマっぽく紹介。

つうかいつも毎度毎度、わざとステマっぽく紹介しているのだが(ステマっぽくするのが好き)……今鑑賞中のBlu-ray『ターミネーター』(21日夜にニコ生をやるため20世紀フォックスHEJから頂戴した)は、なんとなんと4Kで映像が収録されているんだよ、全国のマニア諸君! 何かオトナの事情があって20世紀フォックスHEJから4K収録されているとアナウンスができないのだろう……きっと。もしかすると、MGMのコンテンツだからかな!? 「4Kって何?」なんて質問してくるドアホはレーザーサイト付きの銃で撃ち殺されてしまえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

Photo__000078
ジェームズ・キャメロン監督がフィルムの質感を残すために少しざらついた絵作りでBlu-rayをチューニング。

ムービープラスで半年ほど前に『ターミネーター』がオンエアされていたので、それをDRで録画したモノと見比べてみても、Blu-rayの方が圧倒的に画質の向上が素晴らしい(当たり前か)。

Photo__000076_2
日本公開の頃、有楽町の日本劇場で封切り時にも観に行っているし、ベストロンビデオだったかどうかは覚えてないがVHSがリリースされる前にレンタル屋においてあった、15分程度の『メイキング・オブ・ターミネーター』を観て、右パンチで車のフロントガラスをぶち破るシーンは実はダミーの手で割っていたのを知って感心したり、劇場公開Ver.とVHSでリリースされたVer.はシュワルツェネッガーのチンコにボカシが入っていたのがムカついたので(グリフィス天文台に全裸で登場するシーン参照)、シュワのチンコがどれぐらいデカいのか確認するため輸入盤LDを買ったり、フォックスから発売された2枚組のDVDも買ったし、そしたらその後、DTS仕様になった同様のDVDが発売されて怒り狂ったり、北米盤のBlu-rayも先行して買ったりと、『ターミネーター』は本当に何度も観た映画なのだ。

Photo__000076
というわけで、再び改めて元祖『ターミネーター』を観る良い機会&再評価するべき時がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Photo__000077
スーパー・バイオレンス・ヒーロー(*´∀`*) てかバイオレンスな奴が英雄なのかよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

オレたちのターミネーター ブルーレイ発売記念映画生解説 は12月21日、金曜夜9時からだよっ。

オフィシャルサイト はこちら

|

« 【結論】 任天堂からBANされました。ただし……永久BANではなく、2週間限定という優しさ溢れる対応が神! | トップページ | 『ドラゴンクエストⅩ』で最強最大のチームを誇るフィクサー軍団が、自らのチーム解散を賭けて12月22日、土曜20時からトンデモない企画をするぞ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ナント4K収録だったんですか!
情報ありがとうございます。早速本日買ってきます。

投稿: | 2012年12月19日 (水) 09時10分

自分と趣味が似通っているためか、吉田さんが紹介する物にハズレはないので、ターミネーターBDも買いますね。ヒットマンのゲームは既に密林に予約しましたよ。

投稿: ととろん星人 | 2012年12月19日 (水) 10時08分

あ、こんなの発売されるのね
てか今日が発売日かよーーー
給料日に買いますわ
情報さんくす&よろしく

投稿: | 2012年12月19日 (水) 11時08分

ブルーレイって未発売だったんですか?財布の中が寂しいので果たしてニコ生までに買えるかなあm(_ _)m

投稿: のぶ | 2012年12月19日 (水) 12時09分

ターミネーターって2と3しかみたことないけど1は面白いの?

投稿: ぷーすけ | 2012年12月19日 (水) 13時05分

ニコ生用に買ってきました。明日みます!

投稿: | 2012年12月20日 (木) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797829/48378498

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、12月19日発売の『ターミネーター』Blu-rayは……なんと4Kで映像が収録されているではないか! しかし20世紀フォックスからは何故かそんなアナウンスなし……orz:

« 【結論】 任天堂からBANされました。ただし……永久BANではなく、2週間限定という優しさ溢れる対応が神! | トップページ | 『ドラゴンクエストⅩ』で最強最大のチームを誇るフィクサー軍団が、自らのチーム解散を賭けて12月22日、土曜20時からトンデモない企画をするぞ! »