« 【超速報】 イチマンコ(1万個をカタカナで書いただけ)って書いたらたった7分の任天堂検閲で削除されたお! | トップページ | 本日、12月19日発売の『ターミネーター』Blu-rayは……なんと4Kで映像が収録されているではないか! しかし20世紀フォックスからは何故かそんなアナウンスなし……orz »

2012年12月17日 (月)

【結論】 任天堂からBANされました。ただし……永久BANではなく、2週間限定という優しさ溢れる対応が神!

色々とMiiverse、というか対任天堂として実験してきたのだが、1万個=イチマンコがダメだったら、パチンコはどうなのかとさらなる実験。Twitterみたらさ、みんな政治の話題ばかりで持ちきりだったから、クソつまんない政治評論家みたいな人たちの蔓延さがつまらなさ過ぎたのよね。なもんで、キチガイ大炎上モードを久々に始動させたってわけ。

Photo__000059
パチンコであれば特に問題ないだろうし、これが削除対象なんて絶対有り得ないでしょ!

Photo__000057
と思ったら……。

Photo__000061
嗚呼……猥褻野郎扱いされてしまったわ。もちろん削除。パチンコもダメってどんな判断してんだろ、任天堂。

と、こんな感じで任天堂に自分なりの実験を仕掛けつつなプロジェクト・メイヘムをキチガイのフリしてTwitterで実況しながらやっていたのだが、Miiverseにおける様々な問題点が浮上してきたのである。

Photo__000069
Photo__000068
つまり「@」が入るとメールアドレス扱いになる=出会いの温床になってしまったら困るっていうのが任天堂の懸念材料でもあるんだろうなと。そういえば『ドラゴンクエストⅩ』でもメールアドレスや電話番号を書くと全部チョメチョメマークで伏字になってしまうから、まさしく同じことをMiiverseで踏襲しているに違いない。

Photo__000070
ちなみに「パチンコ」が不適切かどうかの判断を下すまでに任天堂は12分かかっていた事実。うーん、迷ったんだろね。やっぱり。

と、そんな実験実況中の最中……遂に……

Photo__000071
BAN寸前状態まで到達。別にBANになったっていいんですよ、Wiiがあるし。ってかWiiからWii Uには引越ししてないし。だって引っ越したら、Wii WareやバーチャルコンソールがWii Uで買えないんで引越しする意味が自分には決して得ではないとの判断から見送った次第。っつうか、『ゾンビU』グッドエンディングまでクリアできちゃったし。っていうかWii U版『コール オブ デューティ ブラックオプス2』待ちだったりしているし。

で、Wii Uがどんな状態になったのか確認してみると……見事BANBANBAN!!!!!

Photo__000066
利用制限されてしまったおm(_ _)m 「ウソコチソコマソコ」と「イチマンコ」と「パチンコ」で。っていうか言葉のガイドラインが『ドラクエⅩ』の時あまりにも明確じゃなかったから、どんな感じなんだろうとチャレンジャーという人柱になってみたんだけども……。その結果……。

Photo__000065
2週間の期間限定BANで終了しました、はい。

結果、アットマークは任天堂検閲で引っかかるのでキネ兄みたいにやればOKという結論も出た。

Photo__000072

|

« 【超速報】 イチマンコ(1万個をカタカナで書いただけ)って書いたらたった7分の任天堂検閲で削除されたお! | トップページ | 本日、12月19日発売の『ターミネーター』Blu-rayは……なんと4Kで映像が収録されているではないか! しかし20世紀フォックスからは何故かそんなアナウンスなし……orz »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いい歳してるんだから、、ねぇ?

投稿: | 2012年12月17日 (月) 04時20分

ニンジャガイデン3REプレイしていて、ゲームパッドふったら画面上のあやねのおっぱいが揺れたんで、「おっぱい揺れた」ってコメントしたら猥褻判定食らって削除食らいましたよ。
これで削除するならニンジャガイデン発売禁止にした方がいいんじゃねーの?って思いましたわ。

投稿: | 2012年12月17日 (月) 07時01分

もはや嫌がらせの域に達していて
さすがに笑えません

投稿: | 2012年12月17日 (月) 09時06分

まさかここでアノニマスにソニーグループのハッキングを頼んだキネ兄さんにお目にかかれるとかw

投稿: | 2012年12月17日 (月) 09時50分

ニンジャガイデン3REは18歳以上のみ対象なんだから規制はいるのはおかしいな

投稿: | 2012年12月17日 (月) 13時09分

やることが幼稚すぎわろた

投稿: | 2012年12月17日 (月) 19時45分

おもしれえな!吉田がんばれよ!これだから任豚っつうやつらは擁護しかできない気持ち悪い信者ばかりなんだよ!おまえら死ねよ!日本人初のBANおめでとう吉田!おまえは良くやった!戦死に黙祷!

投稿: 任豚連中死ねよ | 2012年12月18日 (火) 17時07分

うーん運営というボスキャラは強いなwww
俺もゴ三て打ったらBANされたおゴ三なのにwwww

投稿: dd | 2014年1月20日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797829/48350067

この記事へのトラックバック一覧です: 【結論】 任天堂からBANされました。ただし……永久BANではなく、2週間限定という優しさ溢れる対応が神!:

« 【超速報】 イチマンコ(1万個をカタカナで書いただけ)って書いたらたった7分の任天堂検閲で削除されたお! | トップページ | 本日、12月19日発売の『ターミネーター』Blu-rayは……なんと4Kで映像が収録されているではないか! しかし20世紀フォックスからは何故かそんなアナウンスなし……orz »