« クズたちからステマと言われようが『ヒットマン アブソリューション』は大傑作だったので強力プッシュしなくてはいけない件。 | トップページ | 『龍が如く5』発売記念に『龍が如く4』発売時に松屋とコラボレーションしたレトルトカレーを食べてみる。 by 賞味期限切れ »

2012年12月 6日 (木)

実写映画化された『ダブルドラゴン』に日本語吹替Ver.があったとは!!

テクノスジャパンからリリースされ大ヒットしたアクションゲーム『ダブルドラゴン』。それをロバート・パトリック、マーク・ダカスコス、アリッサ・ミラノ、ジュリア・ニクソンを出演させ、実写映画化した作品があるのだが、日本でも東京ファンタで上映後、ビデオ化されたので観た事ある人も少なからずいると思う。

Photo__000300
Amazonを見たら1万円を超える頭のおかしい中古価格のVHSになっているのは遺憾であるが、最近になってこの『ダブルドラゴン』に日本語吹替されたVHSが存在している事実を知る。観たい。とても観たい。凄く観たい。誰か持っている人いないのかなぁ。日本語字幕版VHSや海外版DVDは当然所有しているけど。

『ダブルドラゴン』で重要なキーパーソンで登場するジュリア・ニクソンだが、彼女とは1992年だったかな。チャック・ノリス先生の出演作『サイドキックス』に出演していて、映画の完成披露パーティーに連れて行ってもらえたことから一度だけお会いして話したことがある。

Photo__000301
しかし……目の前にしたジュリア・ニクソンはあまりにも美しすぎて緊張してしまい、バカだからか『ランボー 怒りの脱出』でのコー・パオ役は素晴らしかったとか、『ランボー 怒りの脱出』の女戦士はカッコ良かったとか、『ランボー 怒りの脱出』でスライはステロイドやっていなかったかとか、『ランボー 怒りの脱出』のジョン・ランボーは女性とのコミュニケーションがヘタだったから童貞という設定だったのかとか、もう『ランボー 怒りの脱出』話ばかりしてしまい、ちっとも『サイドキックス』の話をしなかったというダメ男状態。

Photo__000304
さらに当時の旦那さんだったデヴィッド・ソウルが一緒にいたのでチャンスとばかりに、『死霊伝説』の話(良い想い出はない映画だって言ってた)やら『ダーティハリー2』『スタスキー&ハッチ』の話など、たどたどしい英語で場違い極まりない会話ばかりしてしまう。

Photo__000302
だって、生まれて初めてパーティーというのに21歳の若造が参加したわけだし、空気読めなさすぎたのも当然経験値不足から来るものだったし……というわけで、『ランボー 怒りの脱出』公開時に発売されていた『ロードショー』だったか『スクリーン』だったかでジュリア・ニクソンがエロいビキニ姿の特写グラビアで登場していたページにて、一人エッチして白い恋人a.k.a.液体を波動砲の如く発射していた中学生だった事実は、さすがに彼女本人には伝えることができなかったよ。

Photo__000303
この写真が中学生の吉田少年には大変刺激的過ぎたジュリア・ニクソンの極少面積のビキニ姿。もっとエロい感じの写真もあったんだけど、インターネットで探したらこれしか出てこなかった。そんなこんなでガキの頃は股間を大変熱くしてしまったわけですね、はい。

他の映画では何回かオッパイ丸出しのセックスシーンをその後見かけたけど原体験には敵わないw

|

« クズたちからステマと言われようが『ヒットマン アブソリューション』は大傑作だったので強力プッシュしなくてはいけない件。 | トップページ | 『龍が如く5』発売記念に『龍が如く4』発売時に松屋とコラボレーションしたレトルトカレーを食べてみる。 by 賞味期限切れ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797829/48111388

この記事へのトラックバック一覧です: 実写映画化された『ダブルドラゴン』に日本語吹替Ver.があったとは!!:

« クズたちからステマと言われようが『ヒットマン アブソリューション』は大傑作だったので強力プッシュしなくてはいけない件。 | トップページ | 『龍が如く5』発売記念に『龍が如く4』発売時に松屋とコラボレーションしたレトルトカレーを食べてみる。 by 賞味期限切れ »