« 【似すぎ】 芸人、吉田ウーロン太さんが『オレ的ゲーム速報@JIN』の管理人とドッペルゲンガーな件 | トップページ | 1月13日に横浜ベイジャングルで開催されるオフ会の詳細がフィクサーのブログで発表されているの巻。 »

2013年1月 9日 (水)

今、資料として引っ張り出してきた『メイキング オブ ファイナルファンタジー ~ハリウッドにCGで挑んだ男・坂口博信~』を読んでいるのだが……ゲーム好き&映画好きならば坂口さんのロマンたっぷりに書かれているので胸が熱くなるぜっ!

Photo__000494
10年以上前に購入したメイキング本なのだが、映画におけるCGに関して少々勉強しなきゃいけないところがあり、久々に引っ張り出して読んでいます。

Photo__000495

冒頭の能書きだけで胸が激熱! 格好良過ぎるよっ!

Photo__000497
実はCG映画版『ファイナルファンタジー』でわからなかったポイントがこのメイキング本でわかったりするのである。

Photo__000496
もっと劇中でこのようなことを説明していれば作品評価は間違いなく変わっていたはず。

Photo__000498

公開された当時は本当に嫌いな映画だったけど、時が経つにつれて吉田の中では再評価し始めてます。やはり、パイオニア戦士だったんだな、坂口さんって。剛竜馬ぢゃねーから。ショア! ちなみにこの書籍は究極の「坂口博信本」にもなっているので、映画に興味ない人でもゲーム好きならば楽しめると思うよ。ショア!

|

« 【似すぎ】 芸人、吉田ウーロン太さんが『オレ的ゲーム速報@JIN』の管理人とドッペルゲンガーな件 | トップページ | 1月13日に横浜ベイジャングルで開催されるオフ会の詳細がフィクサーのブログで発表されているの巻。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797829/48674675

この記事へのトラックバック一覧です: 今、資料として引っ張り出してきた『メイキング オブ ファイナルファンタジー ~ハリウッドにCGで挑んだ男・坂口博信~』を読んでいるのだが……ゲーム好き&映画好きならば坂口さんのロマンたっぷりに書かれているので胸が熱くなるぜっ!:

« 【似すぎ】 芸人、吉田ウーロン太さんが『オレ的ゲーム速報@JIN』の管理人とドッペルゲンガーな件 | トップページ | 1月13日に横浜ベイジャングルで開催されるオフ会の詳細がフィクサーのブログで発表されているの巻。 »