« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月18日 (金)

明日、1月19日(土)、19時からニコニコ生放送で『プロメテウス』発売記念映画生解説番組、『オレたちのエイリアン祭』を開催します! なんとゲストは……樋口&荒牧両監督が珍しく共演するという、Wしんじ君が参戦!

Photo__000274
昨夜、秋葉原の事務所へ一週間ぶりに行き、『エイリアン』と『プロメテウス』のBlu-rayを受け取ってきた。明日、19時からニコニコ生放送で開催される映画生解説があるもんで、そのための予習復習ってなわけです。

『エイリアン』は大昔レーザーディスク盤を購入して以来、それで満足していたからかDVDは購入してなかったので、Blu-ray化されてどこまで映像が進化を遂げたのかが楽しみ。ってか4K収録だしな~。

問題なのは『プロメテウス』。特典だけで11時間も収録されてやがるぜ。どうやっても現在のスケジュールで明日までに全部観終えるのは不可能。まぁ、明日は吉田と声優の行成とあで司会をやるけども、ゲストが樋口真嗣(映画監督)、荒牧伸志(映画監督)、尾崎一男(映画ライター)というリドリー・スコット監督&『エイリアン』シリーズ大好き識者の方々が勢揃いするのでマニアックな話は彼ら3人に任せておけば間違いないだろうね。かと言って手抜きするわけにいかないので、これから明日朝までタップリとBlu-rayを堪能しまくりまする。

というわけで、明日の『オレたちのエイリアン祭』は前半、というか前座でバカなオープニングトークから入りつつも、識者お三方がアカデミックにトークしてくれるはずですので、ビッグタイトルの映画生解説だけに皆様、メッチャ期待してください! 他の裏番組何やっているか知らないけど、我々は濃ゆい内容で勝負します!

Photo__000275
あ、忘れてた。19時から番組は放送されるんだけど……この電脳陛下万歳!ブログ最多登場の『オレ的ゲーム速報@JIN』管理人こと、JIN115と吉田の2人で20分程度の前座番組もやります。基本、JINが「リドリースゲェパネェ!」とか「プロメテウスサイコー!」とか大いに語る政見放送になる予定です。

Photo__000273

Photo__000277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

【告知】 2月22日の金曜日、阿佐ヶ谷ロフトAにて『原作ゲームの魅力に取り憑かれた男たちの鎮魂歌』開催決定!! サイバーコネクトツー 松山洋社長と2人で御意見無用な完全オフレコ"デンジャラス"トークをやっちゃいます。

A2013222
『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズや『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』など、数々の原作版権ゲームの開発を手掛けるサイバーコネクトツー代表取締役の松山洋、そして映画版権を仕事で取り扱う傍ら、自ら映画原作を題材にしたゲームを30年間研究し続けてきたジャンクハンター吉田による、問答無用な一夜限りのクロストークがここでフュージョン!

版権元から原作を取得し、ゲーム開発に至るまでの努力や、ハリウッドスターの肖像権取り扱いに対するデリケートな部分、さらに原作ゲームへかける熱い情熱を思いのままに語り明かすクローズドトークとなりますので、録画や録音一切禁止、そしてインターネット等での他言無用の危険なライブです!

【出演】
松山洋(ゲームクリエイター / 株式会社サイバーコネクトツー代表取締役)
ジャンクハンター吉田(兼業ニート / 『ゲームになった映画たち』シリーズ著者)

【日時 / 場所】
2月22日(金) / 阿佐ヶ谷ロフトA
18時半開場 / 19時半開始
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

【料金】
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)
※ご予約は阿佐ヶ谷ロフトAウェブにて予約受付中!
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/


Photo__000267
阿佐ヶ谷ロフトAの告知ページ

Photo__000266
サイバーコネクトツー公式サイトでの告知ページ

Photo__000265
エンタジャムでの告知ページ


具体的なイベント内容はまだ決定してないんだけど……というか、阿佐ヶ谷ロフトAに来てくれたお客さんだけが満足してくれるような内容にするべく細かい内容は極秘。

松山さんは漫画&アニメ原作×ビデオゲーム、吉田は映画原作&ハリウッドにおけるややこしい肖像権関係×ビデオゲームのネタになるのは、ほぼ100%間違いでしょう。『ゲームになった映画たち』シリーズで原作絡みから色々と問題等あって執筆できなかったネタ等もご用意しようかと思っとりまふ。

恐らくトークイベントでこの手のネタは初めての試みかなと。松山さんと吉田の持てる最大限のポテンシャルを活かします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

【続・吉田悲報】 電気代請求が4万円オーバーであるので自宅のプラズマTVを封印してしまった件……(TдT)

というわけで、初期型プラズマTVが如何にして電気代を食いまくるかってことも多々わかり、反省の意を込めて、Wii『ドラゴンクエストⅩ』はちっちゃなモニター(中華クオリティーなおかげで色も滲みまくるし文字が読み取れないw)で9日からプレイしとります……はうぁ!

Photo__000485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【吉田悲報】 ゲームやりすぎ&Blu-ray観すぎ&DVD観すぎが祟ったのか、1月分の電気代が4万円を越してしまった件……orz

もう何も言えねえ。ナニコレ。っつうか吉田家は普段から2万円オーバーの電気代を支払っているエレキング(電王)でもあるんだけど、初めてだ、4万円を越したのは……。せめて3万円越してから、4万円になって欲しかったよ(TдT) マジバカだな……。

Photo__000490

つうか電気ストーブ購入してから電気代が跳ね上がった気がするのは木の精? もしくは何者かに電気泥棒されているとか? 嗚呼、もっと働かなきゃ(ーー;)

Photo__000493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

今夜23時半からやります! 「LOOPER/ルーパー」×ニコニコ連動企画生放送、「最強のタイムトラベル映画を決めようか」

Photo__000507
エンタジャムでの告知ページ

というわけで、今夜GAGAの会議室へ行って、23時半から『LOOPER/ルーパー』公開記念、っつうか公開前夜祭としてニコ生公式特番で司会を務めてきます。

Photo__000509
ニコニコ生放送されるチャンネルはこちら

ゲストは……アリコンこと有村昆(映画コメンテーター)、コトブキツカサ(映画パーソナリティ)、てらさわホーク(映画ライター)の3名です。司会は吉田と声優であり、数多くの洋画や海外テレビドラマの日本語吹替を担当している、行成とあでお送りします。

っつうか、映画コメンテーター、パーソナリティ、ライターと、”映画”系3種の肩書きが集まって、タイムトラベル映画やループ映画について語るなんて珍しい企画ナンデス。ってか、この3種の肩書きの違いは、さて一体なんでしょうか? 吉田も答えがわかりませんデス☆彡 ってか、どんなトークになるんだかMCとしては楽しみデス♪

いつもと違ってニコニコ側の公式番組なのでして、エンタジャムチャンネルではないので、探しても見つかりません、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

【告知】 ”ピロシ”こと、サイバーコネクトツーの松山洋社長と吉田の2人で、2月22日(金)に一夜限りの毒舌トークショウを阿佐ヶ谷ロフトAで開催!

001
詳細は追ってお知らせ致します。取り急ぎ、日程が決まったのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月13日に横浜ベイジャングルで開催されるオフ会の詳細がフィクサーのブログで発表されているの巻。

Photo__000499

フィクサーこと小池隆一郎の主催するオフ会の詳細はここNOW
http://ameblo.jp/fwlm/page-2.html#main

とりあえず吉田はドラクエⅩユーザーと触れ合いたし。3DS持っていくのでダブルすれ違い是非! どこまでドラクエオフ会をやるのかは知らんけど、当日はドラクエ以外の話はしないズラ。( ゚д゚)ノ ヨロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今、資料として引っ張り出してきた『メイキング オブ ファイナルファンタジー ~ハリウッドにCGで挑んだ男・坂口博信~』を読んでいるのだが……ゲーム好き&映画好きならば坂口さんのロマンたっぷりに書かれているので胸が熱くなるぜっ!

Photo__000494
10年以上前に購入したメイキング本なのだが、映画におけるCGに関して少々勉強しなきゃいけないところがあり、久々に引っ張り出して読んでいます。

Photo__000495

冒頭の能書きだけで胸が激熱! 格好良過ぎるよっ!

Photo__000497
実はCG映画版『ファイナルファンタジー』でわからなかったポイントがこのメイキング本でわかったりするのである。

Photo__000496
もっと劇中でこのようなことを説明していれば作品評価は間違いなく変わっていたはず。

Photo__000498

公開された当時は本当に嫌いな映画だったけど、時が経つにつれて吉田の中では再評価し始めてます。やはり、パイオニア戦士だったんだな、坂口さんって。剛竜馬ぢゃねーから。ショア! ちなみにこの書籍は究極の「坂口博信本」にもなっているので、映画に興味ない人でもゲーム好きならば楽しめると思うよ。ショア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【似すぎ】 芸人、吉田ウーロン太さんが『オレ的ゲーム速報@JIN』の管理人とドッペルゲンガーな件

Photo__000479
JINがちょっとだけ痩せたら、吉田ウーロン太さんクリソツになるぜぇ。特に左下の写真。裸で首からタオルかけている写真がJINソックリにしか見えない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【To 関係者】 年賀状が尽きしてしまった件

まずは冒頭に……すみませんm(_ _)m

ある年を境に年賀状を殆ど出さなくなって久しいですが、何故かこんな兼業ニートにも年賀状が毎年届くんです、はい。

で、先ほどまで年賀状返信作業していたところ、結構今年は頂いていたのか、全員へ書き終わらずに年賀状の在庫切れとなってしまいました……。目測ミスです。はい。

返信が全員の方々へ出来ずに終わるという情けない状態(ーー;)

来年はキチンとこちらから先手必勝で出します。というわけで、ブログにて脳内返信ということですみませんm(_ _)m

Photo__000181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

スーパーファミコンXBANDをやっていた時代の面々との『ドラゴンクエストⅩ』

このブログエントリーは興味ない人は完全スルーでエエです、はい。

スーパーファミコンのXBANDで今も吉田と頻繁に付き合いしているピョコタンは有名なところだけど、実はドラクエⅩには17~18年前の時代に知り合った連中が沢山潜んでいる件。

Photo__000451
ドラクエⅩで「ブレイド」と名乗っている輩は、XBANDやっていた時のコードネーム「R.Kazahala」こと「ちん」です。左脚に雑菌が入って死にそうになっているのに(脚切断か?)ドラクエをやっている猛者。それが……「ちん」。

Photo__000204
これが、ちんの素顔です、はい。体重は160kgを超えているというので、現在97kgの吉田を遥かに超えた大きさです。彼との初対面は突然、新大塚に住んでいる時に自宅へ押しかけてきて「ときめもで片桐さん好きなんですけどどう思います?」と開口一番言われてドン引きした思い出しかない件。一体、この巨漢は誰何だろうと暫し呆然としたが……玄関口で立ち話も沈黙が続いてしまっているので自宅へ迎え入れ、15分ほどしてからBOSTONというコードネームな自由が丘在住の奴から連絡がきて「一人お前の家に太っちょさんが向かったので相手してやって」と。おいおい、もっと早く言ってくれないとダメだろが!とwww なもんで、謎の巨漢男なイメージしか今もない。

Photo__000453
一緒にチョッピ荒野でバザックス狩りしている、「でじむ」はGMC.DGMです。彼とはお仕事したりな関係値でやんす。っつうか、このチョッピ荒野でレベリングしているとやたらバグるんですけど……。この表示見ればわかるはず。「???」なんて名前作れないっつうの。歩くモーションもなくホバリングしたり、サポートキャラが消えちゃったり、はたまたソースコードが丸見えになっちゃったり、チョッピ荒野のバグは早く修正しないとヤバイっすよ、SQEXさん!

他にも、プチワラとか色々とXBAND時代の連中が潜伏しているけど、面倒なので紹介割愛!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月13日の日曜夜7時から横浜ベイジャングルにて『ドラゴンクエストⅩ』のオフ会があるんで参戦しまっしゅ☆彡

フィクサーこと小池隆一郎からのお誘いで、来たる1月13日、日曜の夜7時に横浜ベイジャングルで開催される、『ドラゴンクエストⅩ』のオフ会へ参戦してくる。もちろん、相方のJIN115 a.k.a. ひらのあや、そしてピョコタンの3人で!

Photo__000449
横浜ベイジャングルのホームページ

フィクサーからは登壇して何か喋って欲しいと言われたんだけど、何を話せばエエのか全く考えてない件。まぁテケトーで。っつうか俺らバカ3人で登壇の方が盛り上げるんじゃね? いつも3人セットで行動してるしwww

Photo__000459
横浜ベイジャングルのホームページ

ってか、日本円でギャラは全く欲しくないけど、ドラクエXの通貨なゴールドでギャラ貰えれば有難い件。←病気だな(^_^;) ってか、大型アップデート第二弾やらアクセサリー屋のせいでゴールドが無くなっちまったい(ーー;) ってか、いつもフィクサーから頂く献金だけが年金のように助かっている件。

Photo__000461
クリスマスに89300ゴールドというヤクザマネーが献金されたった☆彡

Photo__000460

ってか、みんなと3DSでダブルすれ違い通信したいので、是非オフ会へ来てくださいな。詳細はフィクサーに聞いてちょ。オレ主催者じゃないんでwww

Photo__000458
フィクサーのTwitter

Photo__000448_2
フィクサーのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめな2013年ですが、JINに初期化させられた6年間の思い出詰まったPS3のHDDの痛手は消えませぬm(_ _)m

あけおめんこ。

年末の12月31日からゲームばかりやってますた。

JINにPS3のHDD初期化させられたことから、新たに『スリーピングフドッグス 香港秘密警察』を始めたものの、最初からやるのは3度目でもあるのでキツイ。

Photo__000194
というわけで、チートを使うことに。なんと奮発し、全てのダウンロードコンテンツを買いまくったぜぇ。おかげで最強仕様な最強武装中。SWATの衣装はダメージ軽減できるのでメッチャお薦めだぜぇ。
Photo__000193
が、1人で黙々と『スリーピング~』やっていたら孤独死しそうになったので、年明けカウントダウンは『ドラゴンクエストⅩ』のオンライン上で、とログイン。相変わらず、クソ虫な漫画家ピョコタンはWii Uの『ニンテンドーランド』に夢中でログインしてねーし、JINこと、ひらのあやも『CoD BO2』と『龍が如く5』ばかりでログインしてねーし。

Photo__000455
っつうかドラクエⅩでは自分自身で『チーム ピョコタン』立ち上げたくせに全然ログインしねーっつうのは無責任すぎるクソ漫画家な件w

Photo__000454
クソでクズと言えばSQEX側からカウントダウンを祝おうとユーザーみんなに非売品の花火を無料配布してくれたんだけど、それをユーザー間で高額取引で売ろうとしている連中も同じくだなwww 年明け祝うんだからそれやっちゃいけないだろよwwwwwwww まぁ最終的に売る方よりも買う方がおかしいけどね~。欲しい人いたらタダであげればいいじゃんって思った。みんな頭おかしいな。でも本当に一番頭がおかしいのは……この吉田だけどなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »