ゲーム

2013年2月 4日 (月)

『ファークライ3』国内版と『クライシス3』国内版の発売日がなんと、3月7日という同じ発売日なのが知る人ぞ知る宿命のライバル対決だと思ってしまう件。

制作スタッフが海外テレビドラマ『ロスト』の影響を受けた……というか『ロスト』のエッセンスをゲーム内にかなり入れて作ったというユービーアイから3月7日に日本でも発売される『ファークライ3』。海外では延期に次ぐ延期で先ごろようやく発売されたが、タイムラグも殆どない状態で日本でも発売されるので、海外版は今回見送りすることに。日本版はオッパイが出ている描写などのセクシャルな部分がカットされたりしているそうだが(マジCEROファック過ぎ!)ゲーム本編に影響は全くないそうなので良しとしようかな。でもCEROファック過ぎる!

Photo__000073
『ファークライ』シリーズと『エレクトロニック・アーツからシリーズ化されている『クライシス』に微妙な関連性があるのは、洋ゲー好きな野郎たちには説明不要なので、敢えてパス。っていうかこのタイミングで『クライシス3』も発売されるんだよな☆彡 皮肉にも『ファークライ3』と『クライシス3』は同じナンバリング第三弾に加え、日本では発売日までもが一緒という運命のイタズラ。

Photo__000082
で、何が言いたいかと言うと……2008年2月に海外のみでユービーアイから発売された『Lost: Via Domus』と今回発売される『ファークライ3』は……実は密接した関係なのです。両作共、ユービーアイ・モントリオールの開発チーム。だからこそ、似たようなプロダクションデザインになっており、孤島での死闘ができるわけですな。あまり多くを書きすぎると2月21日発売の『映画秘宝』のコラムとブログ内容が丸かぶりになるのでここらでフィニッシュしときます。

Photo__000074
Photo__000079
Photo__000080
Photo__000077
Photo__000076
Photo__000078
Photo__000075
でなわけで、『ファークライ3』を楽しむ前に、『ファークライ』(日本語PC版)と『ファークライ2』(Xbox 360版)を実家の物置から引っ張り出してきたので、予習復習するべくこれから堪能することに。

Photo__000069
うぎゃーーーー!『ファークライ』の初代作ってCD-ROM6枚組じゃねーか。当時遊んでいた時は6枚組とか全く苦ではなかったけど(PCゲーム界ではDVD-ROMがまだそこまで普及されてなかったし)なんか面倒になってきた(ーー;) つうかWindows7で果たして動くのかが心配。

Photo__000070
『ファークライ3』公式サイト(ジャパン)

Photo__000081
『クライシス3』公式サイト(ジャパン)

Photo__000083
デンゼル・ワシントンとゲイリー・オールドマンが荒廃した世界でサヴァイブする映画『ザ・ウォーカー』を監督したヒューズ兄弟のアルバートのほうが『クライシス3』の紹介動画を演出しているのも、映画ヲタクだったら見逃せないはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

【告知】 2月22日の金曜日、阿佐ヶ谷ロフトAにて『原作ゲームの魅力に取り憑かれた男たちの鎮魂歌』開催決定!! サイバーコネクトツー 松山洋社長と2人で御意見無用な完全オフレコ"デンジャラス"トークをやっちゃいます。

A2013222
『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズや『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』など、数々の原作版権ゲームの開発を手掛けるサイバーコネクトツー代表取締役の松山洋、そして映画版権を仕事で取り扱う傍ら、自ら映画原作を題材にしたゲームを30年間研究し続けてきたジャンクハンター吉田による、問答無用な一夜限りのクロストークがここでフュージョン!

版権元から原作を取得し、ゲーム開発に至るまでの努力や、ハリウッドスターの肖像権取り扱いに対するデリケートな部分、さらに原作ゲームへかける熱い情熱を思いのままに語り明かすクローズドトークとなりますので、録画や録音一切禁止、そしてインターネット等での他言無用の危険なライブです!

【出演】
松山洋(ゲームクリエイター / 株式会社サイバーコネクトツー代表取締役)
ジャンクハンター吉田(兼業ニート / 『ゲームになった映画たち』シリーズ著者)

【日時 / 場所】
2月22日(金) / 阿佐ヶ谷ロフトA
18時半開場 / 19時半開始
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

【料金】
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)
※ご予約は阿佐ヶ谷ロフトAウェブにて予約受付中!
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/


Photo__000267
阿佐ヶ谷ロフトAの告知ページ

Photo__000266
サイバーコネクトツー公式サイトでの告知ページ

Photo__000265
エンタジャムでの告知ページ


具体的なイベント内容はまだ決定してないんだけど……というか、阿佐ヶ谷ロフトAに来てくれたお客さんだけが満足してくれるような内容にするべく細かい内容は極秘。

松山さんは漫画&アニメ原作×ビデオゲーム、吉田は映画原作&ハリウッドにおけるややこしい肖像権関係×ビデオゲームのネタになるのは、ほぼ100%間違いでしょう。『ゲームになった映画たち』シリーズで原作絡みから色々と問題等あって執筆できなかったネタ等もご用意しようかと思っとりまふ。

恐らくトークイベントでこの手のネタは初めての試みかなと。松山さんと吉田の持てる最大限のポテンシャルを活かします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

【告知】 ”ピロシ”こと、サイバーコネクトツーの松山洋社長と吉田の2人で、2月22日(金)に一夜限りの毒舌トークショウを阿佐ヶ谷ロフトAで開催!

001
詳細は追ってお知らせ致します。取り急ぎ、日程が決まったのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、資料として引っ張り出してきた『メイキング オブ ファイナルファンタジー ~ハリウッドにCGで挑んだ男・坂口博信~』を読んでいるのだが……ゲーム好き&映画好きならば坂口さんのロマンたっぷりに書かれているので胸が熱くなるぜっ!

Photo__000494
10年以上前に購入したメイキング本なのだが、映画におけるCGに関して少々勉強しなきゃいけないところがあり、久々に引っ張り出して読んでいます。

Photo__000495

冒頭の能書きだけで胸が激熱! 格好良過ぎるよっ!

Photo__000497
実はCG映画版『ファイナルファンタジー』でわからなかったポイントがこのメイキング本でわかったりするのである。

Photo__000496
もっと劇中でこのようなことを説明していれば作品評価は間違いなく変わっていたはず。

Photo__000498

公開された当時は本当に嫌いな映画だったけど、時が経つにつれて吉田の中では再評価し始めてます。やはり、パイオニア戦士だったんだな、坂口さんって。剛竜馬ぢゃねーから。ショア! ちなみにこの書籍は究極の「坂口博信本」にもなっているので、映画に興味ない人でもゲーム好きならば楽しめると思うよ。ショア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【似すぎ】 芸人、吉田ウーロン太さんが『オレ的ゲーム速報@JIN』の管理人とドッペルゲンガーな件

Photo__000479
JINがちょっとだけ痩せたら、吉田ウーロン太さんクリソツになるぜぇ。特に左下の写真。裸で首からタオルかけている写真がJINソックリにしか見えない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

スーパーファミコンXBANDをやっていた時代の面々との『ドラゴンクエストⅩ』

このブログエントリーは興味ない人は完全スルーでエエです、はい。

スーパーファミコンのXBANDで今も吉田と頻繁に付き合いしているピョコタンは有名なところだけど、実はドラクエⅩには17~18年前の時代に知り合った連中が沢山潜んでいる件。

Photo__000451
ドラクエⅩで「ブレイド」と名乗っている輩は、XBANDやっていた時のコードネーム「R.Kazahala」こと「ちん」です。左脚に雑菌が入って死にそうになっているのに(脚切断か?)ドラクエをやっている猛者。それが……「ちん」。

Photo__000204
これが、ちんの素顔です、はい。体重は160kgを超えているというので、現在97kgの吉田を遥かに超えた大きさです。彼との初対面は突然、新大塚に住んでいる時に自宅へ押しかけてきて「ときめもで片桐さん好きなんですけどどう思います?」と開口一番言われてドン引きした思い出しかない件。一体、この巨漢は誰何だろうと暫し呆然としたが……玄関口で立ち話も沈黙が続いてしまっているので自宅へ迎え入れ、15分ほどしてからBOSTONというコードネームな自由が丘在住の奴から連絡がきて「一人お前の家に太っちょさんが向かったので相手してやって」と。おいおい、もっと早く言ってくれないとダメだろが!とwww なもんで、謎の巨漢男なイメージしか今もない。

Photo__000453
一緒にチョッピ荒野でバザックス狩りしている、「でじむ」はGMC.DGMです。彼とはお仕事したりな関係値でやんす。っつうか、このチョッピ荒野でレベリングしているとやたらバグるんですけど……。この表示見ればわかるはず。「???」なんて名前作れないっつうの。歩くモーションもなくホバリングしたり、サポートキャラが消えちゃったり、はたまたソースコードが丸見えになっちゃったり、チョッピ荒野のバグは早く修正しないとヤバイっすよ、SQEXさん!

他にも、プチワラとか色々とXBAND時代の連中が潜伏しているけど、面倒なので紹介割愛!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月13日の日曜夜7時から横浜ベイジャングルにて『ドラゴンクエストⅩ』のオフ会があるんで参戦しまっしゅ☆彡

フィクサーこと小池隆一郎からのお誘いで、来たる1月13日、日曜の夜7時に横浜ベイジャングルで開催される、『ドラゴンクエストⅩ』のオフ会へ参戦してくる。もちろん、相方のJIN115 a.k.a. ひらのあや、そしてピョコタンの3人で!

Photo__000449
横浜ベイジャングルのホームページ

フィクサーからは登壇して何か喋って欲しいと言われたんだけど、何を話せばエエのか全く考えてない件。まぁテケトーで。っつうか俺らバカ3人で登壇の方が盛り上げるんじゃね? いつも3人セットで行動してるしwww

Photo__000459
横浜ベイジャングルのホームページ

ってか、日本円でギャラは全く欲しくないけど、ドラクエXの通貨なゴールドでギャラ貰えれば有難い件。←病気だな(^_^;) ってか、大型アップデート第二弾やらアクセサリー屋のせいでゴールドが無くなっちまったい(ーー;) ってか、いつもフィクサーから頂く献金だけが年金のように助かっている件。

Photo__000461
クリスマスに89300ゴールドというヤクザマネーが献金されたった☆彡

Photo__000460

ってか、みんなと3DSでダブルすれ違い通信したいので、是非オフ会へ来てくださいな。詳細はフィクサーに聞いてちょ。オレ主催者じゃないんでwww

Photo__000458
フィクサーのTwitter

Photo__000448_2
フィクサーのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめな2013年ですが、JINに初期化させられた6年間の思い出詰まったPS3のHDDの痛手は消えませぬm(_ _)m

あけおめんこ。

年末の12月31日からゲームばかりやってますた。

JINにPS3のHDD初期化させられたことから、新たに『スリーピングフドッグス 香港秘密警察』を始めたものの、最初からやるのは3度目でもあるのでキツイ。

Photo__000194
というわけで、チートを使うことに。なんと奮発し、全てのダウンロードコンテンツを買いまくったぜぇ。おかげで最強仕様な最強武装中。SWATの衣装はダメージ軽減できるのでメッチャお薦めだぜぇ。
Photo__000193
が、1人で黙々と『スリーピング~』やっていたら孤独死しそうになったので、年明けカウントダウンは『ドラゴンクエストⅩ』のオンライン上で、とログイン。相変わらず、クソ虫な漫画家ピョコタンはWii Uの『ニンテンドーランド』に夢中でログインしてねーし、JINこと、ひらのあやも『CoD BO2』と『龍が如く5』ばかりでログインしてねーし。

Photo__000455
っつうかドラクエⅩでは自分自身で『チーム ピョコタン』立ち上げたくせに全然ログインしねーっつうのは無責任すぎるクソ漫画家な件w

Photo__000454
クソでクズと言えばSQEX側からカウントダウンを祝おうとユーザーみんなに非売品の花火を無料配布してくれたんだけど、それをユーザー間で高額取引で売ろうとしている連中も同じくだなwww 年明け祝うんだからそれやっちゃいけないだろよwwwwwwww まぁ最終的に売る方よりも買う方がおかしいけどね~。欲しい人いたらタダであげればいいじゃんって思った。みんな頭おかしいな。でも本当に一番頭がおかしいのは……この吉田だけどなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

プレステ3のHDD換装は自己責任で要注意! 情弱バカ2人が8時間以上に渡って換装に手間取った結果は……。

昨夜、ドワンゴの人たちと食事会終えた後(御馳走様でした!)、Jinの自宅へ行って夜10時前から朝まで滞在し、7時に帰宅。今現在ブログ更新中も激しく眠い件。

実は、一昨日夜、Jinから「PS3の2.5インチHDDを換装するならHDDからHDDへ簡単コピーできるモノを持っているのでウチでやりましょか?」と。日本版『スリーピングドッグス 香港秘密警察』を40時間ほど進めている最中、DLCを買いまくっていたら60GBしかない初期型PS3だからか、HDD容量が残500メガを切ってしまっていたので、ゲームソフトとBlu-rayを沢山売りまくって得た15,000円を元手に秋葉原で1TBの東芝製2.5インチHDDを2台購入。ちなみに購入価格は6,280円×2である。

Photo__000034
本当はヤフオクで開催されたクリスマス企画のニコニコオークションにドワンゴから何か出品して欲しいとお願いされたこともあって、吉田家では常にヘビーローテーションしながら大事にしていた『LEGEND OF GAME MUSIC』のBOX1&2のセットを断腸の思いで出品。そしたら……2個セットのBOXだったのに7,000円にしかならなく(全部が吉田の財布に入るわけじゃないし)、HDDは1台しか買えない始末。

Photo__000036

ってかJinは「一応、エンタジャムチャンネルから僕ら2人で出品している形なので、オレ的ゲーム速報のブログで出品中って紹介しましょうか?その方が少しは入札増えるだろうし」とニコ生のディレクターやっているイナオへ働きかけたところ、なんとヤツは自分が得するわけではないから「あ、別になんの得もしないから紹介しなくていいよ」と。なんてこったい!このヤロー!ファァァァァァァァァァック!

Photo__000039
で、仕方がないので古めのゲームソフトやBlu-rayを売ってHDD買う軍資金を作ったってわけ。

そんで自宅から日本版初期型PS3、北米版初期型PS3をJinの家へ持っていき(ウエイトトレーニングできるぐらい2台持つと激重でビックリ!)HDDを引っ張り出し、2.5インチのHDDデュプリケーターで、まず最初に日本版PS3からスタート。

Photo__000157
が、3時間待てど暮らせど60GB程度のHDDが1TBへ移動できないではないか。

しかし……ここから大災難ビギニング!

Jinのアホはデュプリケーターの説明書すら見ないで行ない、3時間コピーできていなかった事実が判明。その間、『バーチャファイター5 ファイナルショーダウン』や『バーチャファイター2』でひたすら対戦して時間潰していたっつうのに。

Photo__000156
で、ようやくデュプリケートを実行……するも、どうやら購入したばかりの東芝製1TBのHDDに不具合が生じていることがわかった。つまり初期不良に遭遇したっつうわけ。20分強でデュプリケートは終わったものの、全くPS3側ではHDDが認識しないことでおかしいとわかるまでに1時間以上もかかってしまったアホ共……。

仕方がないので北米版PS3のHDD換装用にもう1台買ってあったHDDを国内版PS3で使うべく、初期不良HDDは後で取り替えてもらうことにし、再びデュプリケートにトライ。
今度は15分強でデュプリケートに成功。そして60GBしかなかったものの大切に6年間扱ってきていた初期型PS3が晴れて1TBへアップグレードされるのを期待しながらHDDを換装する……と、「あれ?フォーマットが必要だと!?どういうこっちゃ!?」。大慌てする吉田。その横で大笑いするJin。

Photo__000163
デュプリケートが上手くいかなかっただけだろうと思い、再び同じ行動を繰り返す。
……が、またもやフォーマットが必要と表示。もしかしたら1TBが初期型PS3はストレージとして対応していないだけかもしれないとの自己判断。6年も愛用していたPS3だから、ひょっとして本体がイカレたのかと思い、先ほど抜き出した日本版PS3の60GBのHDDをデュプリケーターから国内版PS3本体へフォーマットしろとウザイ1TBのHDDが入ったPS3と差し替える。

Photo__000155
するとキチンと認識してくれた。そりゃそうだよな、さっきまで国内版PS3に入っていたHDDだもんな。つまり本体は壊れてなかったってこと。試しに北米版PS3から60GBのHDDを抜き出して、日本版PS3へHDDを差し替えたところ、フォーマットしろとのメッセージ。まぁ認識してくれないって捉えていいんだよな、うん。
そこでJinは「日本版PS3のHDDの中身をパソコンにバックアップしてみましょうよ!」と言うので、Jinのノートパソコンへ接続……するも、PS3上でフォーマットされたHDDだからかプロテクションが入っているようでPCで認識せず。その代わりに初期化しますか?と表示され、Jinから結局PCでは読めなかったと拒否られる6年間の思い出が詰まった可哀想な60GBのHDD。これって絶望的なのか!?

Photo__000162
ほんで、情弱だった我々はどうすればいいのか模索することにし、JinがインターネットでPS3のHDD換装方法を調べ上げたところ、単純なことに気がついた。PS3に内蔵されているバックアップユーティリティーを使えばいいだけのことと判明。
「おいおい、お前がHDDからHDDへコピーするほうが簡単で確実っていうからお願いしたのに結局本体使って単純にわかりやすい方法でバックアップ取れるんじゃんか!!!!俺たちの情弱っぷりは一体何だったんだ!?」と、我々2人のバカっぷりは見事に無駄に終わり、60GBのHDDは日本版初期型PS3へ戻すことに。
Photo__000161
「ん!?フォーマットしろって表示されたぞ!?おい、Jin。何か仕掛けたんか?」と冗談交じりに聞くと、初期化しますかって聞かれたけど何もやってないですよとの返答。接触がおかしいだけかと思い、何度もHDDベイへ抜き差しするも、フォーマットせよって表示は繰り返されるばかりで、さっきまで元気だった6年間の思い出が詰まったHDDが元気を失っている始末。
Photo__000152
全身に寒気が到来する吉田。その横で「はい、そのHDD……ゲームオーバー!」とゲラゲラ爆笑しているJin。
ま・さ・か・そ・ん・な・こ・と・は・な・い・よ・な・・・・・・・・・・・6年間愛したPS3の60GBの貧弱HDDよ!さっきまで認識していたじゃんか。そんで6年間遊んできたゲームのセーブデータもしっかり確認できていたじゃんか。板橋の仲宿に住んでいた頃の思い出が詰まった動画や写真もさっき確認できたじゃんか。
ファァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァック!!!
Jinは「あーあ、こんな面白い状況を急遽ニコ生で配信したら最高に面白い放送になったのに残念だよなぁ~」と、他人事な対岸の火事的にバカ笑いしてる。JinのPC接続後に国内版PS3へ接続した瞬間、HDDのデータが壊れたとは信じ難かったので、ありとあらゆる方法で模索する。北米版PS3へ国内版のHDDを組み込むもフォーマットしろと表示。んで、Jinも実は1TBのHDDを購入していて一緒に換装するつもりだったから『メタルギアソリッド4』同梱版PS3に組み込んでもダメ。

Photo__000159
一気に血の気が引きまくる。何、この絶望感。よしPことSCE吉田修平さんのケータイに電話して泣きつこうかと思ったけど、時計を見るとまだ朝5時台で起きてるわけねーーーーー!!

Jinはドヤ顔で人柱乙扱い。「あははははは。俺は吉田さんの失敗を反面教師と捉え、バックアップユーティリティー使って基本通りにHDD換装するんでそんな痛いことにならないようにしますんで♪」と爆笑しまくり。まさに後出しジャンケンで敗北した心象。
半泣き状態の吉田は6年間の思い出と突然の別れ。『フォールアウト3&ニューベガス』両方合わせて300時間は遊んでいたし、(最近も時折立ち上げて遊んでいたぐらい)、家族写真や動画に加え、6年分のセーブデータが一気に消えたのが何しろツライ。それと短期間で40時間も遊んでいた国内版『スリーピングドッグス』のデータは遊んでいる最中だったのに失ったショックも計り知れない喪失感。ダウンロードで購入したゲーム類は再ダウンロードすればいいだけだから問題ないけど……今回の件はあまりにも突然すぎてやるせない自分に涙目状態だよホント(TдT)

Photo__000158
学ばされたのは常に定期的にバックアップを取っておくこと……だが、理想はプレイステーションプラスに加入していればクラウドでセーブデータが保守されていたはずなのに、加入していなかったクソバカ野郎がクソキモヲタデブ吉田だっただけのこと(ーー;)

Photo__000176
今回は完全に人柱かもしんない。ってかHDDの抜き差しは注意しながらしようってことか。つうかさ、なぜJinからHDD受け取り、それをそのままPS3のHDDベイに差しただけだっつうのに6年間の愛が詰まったデータが飛んでしまったんだろう?もしや、ヤツのノートPCから細工されたとか……ってな陰謀めいたことも考えてみる。
Photo__000165
Photo__000166
Photo__000167
さよなら!6年間の思い出ーーーーーーーーーーー(TдT)

Photo__000168
Photo__000169 
 嗚呼━━━━━━!! 嗚呼━━━━━━!! 嗚呼━━━━━━!!
 
Photo__000170
Photo__000171
結局、完全初期化するはめになり、購入した時以来ご無沙汰の初期画面やらモニター調整画面の他、トロフィー同期画面とか、もう好きにしてって感じ(ToT)

Photo__000172
でもね、でもね、プレステ&プレステ2が遊べる初期型PS3が60GBで毎度毎度容量削減で頭痛めていたのが、急に828ギガという未知の領域へ達してしまい、今度は無駄に容量空間が余ってしまいそうで怖い。

Photo__000178
こんな落ち込んでいる時はニャン吉と遊ぶのが一番の心の拠り所♪
Photo__000173
っつうわけで帰り際にニャン吉とスキンシップしようと遊んでいた……ら、あのアホネコめ!急に噛み付きやがって両手がボロボロ血だらけ傷だらけになっちまったYO。

Photo__000154
Photo__000151
Photo__000153
ニャン吉の奴、噛み付いたらさっさとケツ向けてそそくさ逃げていきやがった。あんにゃろ!!!!

Photo__000174
女房に何も言わず無駄な朝帰りをしてしまい、諸々事の顛末を説明すると「あなたは今年厄年だし、日頃の行ないが悪いから罰が当たったんだ!」と、6年間のデータが飛び、ニャン吉に噛み付かれ手をボロボロにされて、睡魔が襲い疲労コンバイで帰宅したら、女房からもダメ出しされるというトリプルコンボ食らったバッドフライデーでした(´;ω;`)
もう今日はこれからシャワってフテ寝します……。国内版『スリーピングドッグス』やり直しなのが本当にツライYO!北米版クリアだからこそモチベーションが上がらんわm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

天龍源一郎選手と今日のお昼1時から阿佐ヶ谷ロフトAでトークショウします……が、やっぱり男だったらジャレコからスーパーファミコンで発売されていた『天龍源一郎のプロレス レヴォリューション』の製作秘話を聞かねばならんよな!

クソ眠いけど仕事が残っているから眠れないけど、ブログのアクセスがメチャクチャ最近異常に増えている、っつうか増えっぱなしなので、更新しまふ。

Photo__000089
クエストから発売されているこちらの天龍源一郎選手のDVD-BOX発売記念で本日13時より、阿佐ヶ谷ロフトAにて約3時間に及ぶ天龍選手を招いたトークショウをやります。

Photo__000090
で、一昨日よりクエストさんから借りて鑑賞している天龍さんのDVD-BOXは現在2種類発売されており、今絶賛試合をDVDで鑑賞中なわけですね、はい。

ってかボリュームありすぎてます、はい。WARの試合に絞られて収録されてますが恐ろしいほどのボリュームですよ。日本武道館に足運んで観た『天龍vs橋本』戦がノーカットで収録されているのに感動。あの頃は毎週毎週プロレス会場へ行ってたっけなぁとノスタルジックな思いにふける今日この頃。ってかWARの試合で一番好きな試合だった。チンタがパワーボム、ジャーマンスープレックスで天龍さんを追い込んだりして、日本武道館では北側リングサイドで鑑賞していた記憶があるんだけど、もう大興奮だったんだよね。WAR天龍さんの試合でベストを挙げろって言われるとやっぱこの試合が欠かせないかな。

Photo__000088
天龍さんと一緒にお仕事するのは初めてなのでトークショウはスーツ着用の礼服で行くつもり。そんで、ジャレコから発売されていたスーパーファミコンの天龍さんのゲームを持っていき、これの裏話でも語ってもらおうかと計画中。だってMCだからある程度自分で聞きたいこと聞けるしね(*゚▽゚*)

おまけはこれ。

Photo__000091
天龍さんと阿修羅原さんがカプリングされたDVD-BOXの背表紙が何かカッコイイんだよなー。力道山先生っぽい仁王立ちポーズもイカス!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧