携帯・デジカメ

2012年12月 3日 (月)

今のコンパクトデジタルカメラって性能良すぎて驚愕中 by 浦島太郎

Photo__000164
仕事で使う+娘の成長を追うべく、8年ぶりにコンデジと呼ばれているデジカメを買った。普段はケータイのカメラしか使ってなかったけど……なんなの、この小さいデジカメに濃縮された多機能っぷりは!

SONYのサイバーショットは大昔出たばかりの初代機以来だから10年以上ぶりか。DSC-HX30Vのブラックを23000円でインターネット通販にて購入。ブラウンの方が値段は安かったけどどうしてこんなオッサン使用なカラーリングを出したのだろうと暫し悩まされつつちょっと値は上がるがブラックを買う。

嗚呼、機能が多過ぎて覚えられない。ってかSONYってメモリースティックを推奨するべくSDカードは採用していなかったのに、今では世界規模でメモリースティックが敗退したのでSDカードを採用しているってことにも、浦島太郎状態で驚かされた。

ただ、唯一残念なのが、ミニUSBの充電する接続箇所がカメラの真下にあるんだよね。これ設計的におかしくね?三脚につけっぱなしにする場合はとっても邪魔だってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)